Blog

講師ブログ

家族みんなでピアノを楽しむ方法3つ

2022年2月22日(火曜日)

 

「エリーゼのために」が弾けるようになるピアノ教室
美音ミュージックです♪

ピアノ教室は子どもが楽しめれば
子どもがやりたい、と言って
とおっしゃるお母様・お父様も多いのですが

家族みんなで楽しんじゃいましょう!!

今日はみんなで楽しむことができる方法を3つお届けします♫


〇をもらった曲はレパートリー
家族の前で週末発表会♩

せっかく弾けるようになった曲
お披露目を兼ねて家族で発表会をしましょう♫

お辞儀もして、家族もちゃんと座って聞く。

そうして、小さな本番を積み重ねることが
子どもたちの集中力とこれからのやる気に繋がります。


発表会も日頃の練習も、ピアノの動画を撮って
おじいちゃんおばあちゃんにプレゼント☆

発表会の様子も撮影をして、どんどん送ってあげてください。
もしくはLINEビデオ通話をしながら
発表会をするのもアリですね。

美馬も日ごろから電話で
「おじいちゃん!今から弾くね!」と言って
聞いてもらっていました。

今思うと私にとっても幸せな時間でした。


家族のBGMはピアノ♪
ママが〇〇をしている時はピアノ聞かせてね♡
とお願いする

これは練習もしてくれるので一石二鳥です。

ママが晩ごはんを作っている時は
ピアノを聞きながら作りたいな~

お皿洗いしている時は、
〇〇している時は、

たくさんお願いできる時間がありますよね♫

実際にピアノがBGMになるとごはんも美味しくなりそうです♡

パパママのすごいねー--!
応援しているよ!
は、講師のすごいねーの何百倍です。

家族のみなさんにピアノという習い事は本当に支えられているんです☆

そして、家族みんなで楽しむことができる習い事もピアノです♫

Contact

小さなお子様から大人・シニアの方まで、全ての人に音楽の喜びを

レッスンを通じて、音楽を楽しみ、心豊かな生活を共に送りましょう

お問い合わせはお気軽に