Blog

講師ブログ

体験レッスンって何をするの?

2022年3月3日(木曜日)

エリーゼのためにが弾けるようになるピアノ教室
美音ミュージックです♫

ピアノ初心者さんからエリーゼのためにが弾けるようになるまで
きっちりサポートします!!

今日は質問をいただきました!
「体験レッスンってなにをするの?」です。

体験レッスンは
すでにレッスンに通っていた・通っている方は
練習中の教材を使用して実際のレッスンをします。

その時に、弾き方のコツはもちろん
ピアノに関する悩みだったり
ピアノを通じてこうなりたい☆

のお話もお伺いします。

はじめましての初心者さんは
まずはピアノにタッチするところから♫

白い鍵盤に黒い鍵盤
だんだん音が高くなるよ~だったり
だんだん音が低くなるよ~
を体感します。

その後に、黒の鍵盤が「2こ」と「3こ」に分かれているね!
と発見してもらって
2こ3こ見分けゲーム。

そして2この黒鍵盤から
ドの音を探すゲームをしてもらって
ドの音でできる曲を一緒に演奏します。

他にもリズムをたたいたり
他にも曲をどんどん弾いていったり
体験レッスン30分の中でたくさんの「できる」を
経験してもらいます♡

美音ミュージックの先生はみんな優しくて
プロフェッショナル♫

ぜひ体験レッスンを楽しみに受けに来てください^^

Contact

小さなお子様から大人・シニアの方まで、全ての人に音楽の喜びを

レッスンを通じて、音楽を楽しみ、心豊かな生活を共に送りましょう

お問い合わせはお気軽に