Blog

講師ブログ

お子さんを褒めると。。。♡

2022年3月21日(月曜日)

 

エリーゼのためにが弾けるようになるピアノ教室

美音ミュージックです♫

 

ほめるという言葉は良く聞くと思います。

最近の子育ては褒める子育てと言われていますよね。

 

美音ミュージックでもほめることはとても大事にしています。

 

ただ単に上手だね、できたね♩

を言うだけではなく

その子が先週から今週にかけてやってきた練習だったり

”努力” に対して褒めるようにしています。

 

その同じ練習でも生徒さんによっては簡単にこなせる人もいれば

しっかり向き合って、

つらいことを毎日毎日向き合って達成したことをかもしれません。

 

その過程を本番であるレッスンでは、

ちゃんと先生たちは見ています♩

 

そして、子どもを褒めるとはちょっと視点を変えて

この記事を読んで頂いているお母さんたち♡

 

きっとお子さんをよく見て褒めることをいつも見つけてくださっていることと思います。

 

そんなお母さんたちもしっかり自分自身を褒めてください♡

 

私たちピアノ教室は子供たちの成長ももちろん嬉しいことですが

家族みんながピアノを楽しんでもらうということもすごく大事にしています!

 

なのでレッスンや練習を通じて、

お子さんを褒めるお母さん自身も

しっかりと褒めてあげてください♡

 

私たち講師も「わぁ、お母さんすごいね~」と子どもを褒めるようにはもちろん言えないのですが(笑)

レッスンに通わせていただいているお母さん・お父さんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです♩

 

子どもが楽しくピアノレッスンに通えているのは

間違いなく家族のおかげです♡

 

Contact

小さなお子様から大人・シニアの方まで、全ての人に音楽の喜びを

レッスンを通じて、音楽を楽しみ、心豊かな生活を共に送りましょう

お問い合わせはお気軽に