Blog

講師ブログ

体験レッスンで講師が心がけていること

2022年4月24日(日曜日)

①しっかり目を見て、笑顔で話す

初めて体験レッスンに来られる生徒さんの中には

人見知りの方もたくさんいます

初めて来る場所で、初めての人と会うんですから

緊張してしまいますよね

そんな時は、同じ目線に立って

笑顔でお話をします。

お話ししている内に、だんだん生徒さんの

表情が和らいで行くのを見ると

私自身ほっこりしてしまいます

②できた!を1つ以上作る

せっかく体験レッスンに来ていただいたのですから

できた!を1つでも持って帰ってもらいたいです♪

どんな小さな事でもいいんです。

その積み重ねをする事が「練習」なので

できた!を増やして、

いろんな曲を弾けるようになりましょう

③こんな曲が弾けるようになるよ!と感じてもらう

体験レッスンの際に、私の演奏で

1つ簡単な曲をプレゼントします♫

話の流れで例題として出す事もありますし

生徒さんと一緒に演奏する事もあります。

体験レッスンは、私も毎回ワクワクします。

生徒さんも、おんなじ気持ちで

レッスンを受けてくれると

こんなに嬉しい事はありません。

ぜひ一度、遊びに来てください

Contact

小さなお子様から大人・シニアの方まで、全ての人に音楽の喜びを

レッスンを通じて、音楽を楽しみ、心豊かな生活を共に送りましょう

お問い合わせはお気軽に