Blog

講師ブログ

ピアノコンサート生徒さんの感想♪

2022年5月9日(月曜日)

 

ピアノコンサート生徒さんの感想♪

 

美音ミュージックです♪

先日のコンサートを終えて

講師も生徒さんもほっと一息。

 

生徒さんからいただいた感想を

載せさせていただきます♪

 

高校生の生徒Aさん

ピアノを始めた頃からずっと憧れていた曲を、憧れの舞台で演奏出来たことを本当に嬉しく思います。

 愛の夢は思っていた以上に難しく、複雑で譜読みにも時間がかかった上、昔からの右手がつっぱる癖が抜けていなかったこともありかなり苦労しました。

 ですが、レッスンを受け自分なりにストーリーを考えてそれを思い出しながら弾くこと、心で弾くことを学び、練習のイメージが辛いものから楽しみものへと変わりました。

 本番は自分の思い描いていたストーリーを旋律に乗せることができ、心で弾くことが出来ました。

 大好きな曲を美馬先生に習えたことは一生の誇りです。

 これからもたくさんの事を学び、たくさんの曲を演奏して心を豊かにしていきたいです。」

 

お母様のご感想

「格式高い、洗礼された中央公会堂で娘も皆様と弾かせて戴けて胸が熱くなりました。

 無事にこの日を迎えられて本当によかったです。

 なかなか練習する時間を取れませんでしたが、娘がいい演奏をプレゼントしてくれて幸せな思い出ができました。

 貴重な機会をいただきまして心より御礼申し上げます。」

 

お祖母様のご感想

「入場の時の顔つき おじぎのしかた  勿論演奏全般気分よく聴かせてもらいましたが

特に最後の音のおわり方がすばらしかったのでいまでも耳に残っています。

 暫く良い気分が続きそうです。」

 

お兄様のご感想

「100点!」

 

昔から憧れという「愛の夢」にチャレンジ。

かなり飛躍した曲ですが、頑張ってくれました♪

 

高校生にもなると時間も限られ

効率よく練習できることがポイント。

 

また私もだったのですが

高校生の頃はいちばん緊張した時でした。

今まで味わったことのない恐怖に私はどうしていいかわかりませんでしたが

私なりに緊張と向き合って、練習の中で実践して

今では割と緊張の中でも最大のパフォーマンスができるようになったので

そのことについて、本番前は特にレッスンにて伝えました♡

 

彼女の中で、ストーリーを奏でることができて本当によかったです!

私自身もとても感動しましたし、

観客の方も、彼女の演奏に感動した!

と伝えてくれた方もいます^^

 

次のステップに向けてまた励みましょう!



Contact

小さなお子様から大人・シニアの方まで、全ての人に音楽の喜びを

レッスンを通じて、音楽を楽しみ、心豊かな生活を共に送りましょう

お問い合わせはお気軽に