Blog

講師ブログ

楽譜から見える世界観

2022年6月26日(日曜日)

 

\ 楽譜から見える世界観 /

 

エリーゼのためにが弾けるようになるピアノ教室

美音ミュージックです。

 

ディズニーのイマジネーションという言葉が好きです。

 

子どもの想像力は本当に豊かです。

でも、その想像力って

 

知っているものではないと

想像できないんです!

 

だから、絵本を読んだり

映像を見たりすることで

子どもの想像力のバリエーションをつけることが大事です。

 

曲を聞いて

・楽しい

・嬉しい

・悲しい

・怒っている

・優しい

 

いろいろな言葉と一緒に想像します。

 

そうして

・楽しい音

・優しい音

・悲しい音

 

を覚えていくんですね♪

 

イメージを沸かせるために

色鉛筆で楽譜に色を塗ったり

ということもしています♪

 

生徒さんの見える世界を

ぜひ先生に伝えてね♡

 

Contact

小さなお子様から大人・シニアの方まで、全ての人に音楽の喜びを

レッスンを通じて、音楽を楽しみ、心豊かな生活を共に送りましょう

お問い合わせはお気軽に