Blog

講師ブログ

好き!をたくさん見つけよう

2022年7月31日(日曜日)

 

 \ 好き!をたくさん見つけよう /

 

エリーゼのためにが弾けるようになるピアノ教室

美音ミュージックです。

 

どんな生徒さんでも共通してレッスンで大事にしていることがあります。

それは、“好き!をたくさん見つける”ということです✨

 

例えば、、

今週の宿題の中でどの曲が1番好きだった?

この曲のどこが好きだった?

 

と聞いてみたり♪

 

するとどの生徒さんもキラキラしたお顔で、それぞれの好きなポイントを教えてくれます✨

 

好き!をたくさん見つけるようにすると、

ピアノに対して前向きな気持ちになりますね♪

 

さらに、

「あの曲が好き!いつか弾きたいな〜!」

「この曲のこの部分が好き!こうやって弾きたい!」

こんな風に思えると、ピアノの練習もぐんと楽しくなるし、良い演奏に繋がりますね♪

 

好き!をたくさん!一緒に見つけましょう☺️

Contact

小さなお子様から大人・シニアの方まで、全ての人に音楽の喜びを

レッスンを通じて、音楽を楽しみ、心豊かな生活を共に送りましょう

お問い合わせはお気軽に