Blog

講師ブログ

家族でまるっと音楽を楽しむ秘訣

2023年2月2日(木曜日)

 

ピアノ🎹もヴァイオリン🎻も
毎日練習しなきゃいけないし
決してずーーーっと楽しい習い事ではないです。

 

「子どもがピアノを習いたい!って言って習いにきたのに
 練習全然やらないんです💦」

 

と言うお母さんいます。

 

わかりますよ!
本人のやりたい!という気持ちを叶えるために
来てくださったということ。

 

なのに、練習と向き合わなかったりすることが
歯痒い気持ちもわかります。

 

でも
大人も何か継続することって大変ですよね?

 

ダイエットのために毎日やろうと決めたスクワットも
続けるのは至難の業。。。

 

 

ならば!
一緒に組み合わせちゃいませんか??

 

「ママも◯◯ちゃんが練習している間
 スクワットしちゃおうかな〜✨」とか

 

「◯◯ちゃんが練習してくれるから
 スクワットが続いてるわ〜
 ありがとう💗」

 

一緒に親もチャレンジしてみましょう!

 

 

そうすると子どもたちも
ママも頑張るんだな〜、じゃあ私も!😊

となります。

 

 

「一緒に」取り掛かることで
練習や習い事がひとりよがりではなく

「一緒にやる楽しいもの」に変わります。

ぜひお試しください🎵

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

吹田市千里山でピアノ・バイオリンを習いたい!と思ったら
「美音ミュージック」へGO~♫

7名の講師や優しく丁寧にレッスンします♪

Contact

小さなお子様から大人・シニアの方まで、全ての人に音楽の喜びを

レッスンを通じて、音楽を楽しみ、心豊かな生活を共に送りましょう

お問い合わせはお気軽に