Blog

講師ブログ

オンラインレッスンしています

2020年4月24日(金曜日)

美音ミュージックグループ、代表講師の美馬です。

新型コロナウィルスの感染拡大の中、世界情勢は瞬く間に変化しましたね。

 

そのような中での美音ミュージックグループの近況をお伝えします。

 

美音ミュージックスクール(音楽教室)

  • 2020年4月19日に行われる予定だったホールでの発表会を中止にしました。
  • 4月8日緊急事態宣言以後、オンラインレッスン・動画レッスンになりました

4月19日の発表会の中止はとても残念でした。

ですが、生徒さんやご家族の方の安全を思えば当然のことです。

 

中止と致しましても、生徒さんには 達成感 を得てもらいたいと思いましたので

ご家族で発表会を行ってもらい、動画をいただいたり

本来発表会の日だった19日には「Web発表会」も開催できました。

 

 

オンラインレッスンも生徒さんやご家族にご好評をいただいています。

子どもたちは「友達に会えない」「習い事も塾もない」「毎日なにしよう?」という状況です。

 

オンラインレッスンで週に1度、先生に会うということで

  • 先生に見せるためには練習しなきゃ
  • 練習するためには毎日時間を作らなきゃ

となります。

 

そして、画面越しでも会えたらとーーーっても嬉しいのです。

先生に見てもらうことで「この曲○ね」や「ここをこうして練習してみよう」と言われれば

達成感や次の目標を見つけることができます。

 

 

そしてそして、ここが大事です。

人と会うということは笑顔が生まれます。

画面越しでもちょっとしたことがあれば、お互い笑え合います。

 

鉛筆が落ちたでも、弟が乱入してきたでも

人と会うことって 刺激 になるのですよね。

 

その刺激はお母さんでも、当てはまります。

レッスンを通してお母さんも癒やされた、とおっしゃってくださいます。

 

コロナウィルスは大変ですが

人との絆は深まったと、私は感じています。

 

次回、ハッピーリトミックについて、いきいき美音リトミックについても

書いていきます。

今日が音楽と共に皆様にとって最良の日となりますように!

Contact

小さなお子様から大人・シニアの方まで、全ての人に音楽の喜びを

レッスンを通じて、音楽を楽しみ、心豊かな生活を共に送りましょう

お問い合わせはお気軽に