Blog

講師ブログ

休校・休園中に何をしますか!?

2020年3月1日(日曜日)

こんにちは☀️
ヴァイオリン講師の川崎です🍀

私には3人の子どもがいるんですが、(小学生2人幼稚園1人)コロナウイルスによる影響で、臨時休校・休園になってしまいました💦

元気でいることが一番大切なので、必要措置だとは思うのですが、何といってもこれから先、期間が見えない休校・休園期間、何をしたらいいのか😅

ということで、男3人兄弟のおもちゃといえばやっぱりプラレール🚃✨
長期休みにしか出さないプラレールを出して、子どもたちはおおはしゃぎ(笑)😆
いつまで飽きずに遊んでくれることやら、、、

そこで、ふとプラレールの3両編成ってもしかすると、子どもヴァイオリンのサイズと一緒くらいではないかな⁉️
と思い、押し入れから引っ張り出してみました‼️
そしたらなんと!!ピッタリサイズ発見(笑)🚃

10/1サイズのヴァイオリンがほぼ一緒の長さでした😄
(キティちゃんプラレールは三男くんの誕生日プレゼント✨かわいいでしょ💓)

そうそう、子どもサイズのヴァイオリンは1つではないのをご存知ですか⁉️

16/1→10/1→8/1→4/1→2/1→4/3

身長と腕の長さでサイズを選びます🎵
ちなみに、10/1サイズは私の子どもの頃にはなかったサイズです😄最近仲間入りしたみたいです😌

子どもヴァイオリンはすぐにサイズアウトしてしまうので、千里山教室ではレンタルもしています🎻
台数が少ないので、お早めに~✨

プラレールが飽きたら、次はトミカを出そうかな、、🚙🚗✨

Contact

小さなお子様から大人・シニアの方まで、全ての人に音楽の喜びを

レッスンを通じて、音楽を楽しみ、心豊かな生活を共に送りましょう

お問い合わせはお気軽に