Blog

講師ブログ

講師インタビュー「大橋美帆先生」

2021年5月12日(水曜日)

こんにちは。

大阪府吹田市千里山でピアノ教室を開校しています 美音ミュージック です。

当教室は5名のピアニストが講師として所属しています。

某大学や専門学校で講師を務めておられるほどプロフェッショナルです。

 

今日は「大橋美帆先生」のインタビューをお届けします。

大橋美帆 先生

京都市立堀川音楽高等学校、京都市立芸術大学を経て、ロシア国立モスクワ音楽院研究科修了、イモラ国際ピアノアカデミー (イタリア)ディプロマ習得。

 

毎週水曜日:本教室 勤務
毎週木曜日:千里山駅前教室 勤務

 

Q. レッスンで大事にしていることは何ですか?

習い事の一環としても、ピアノの体験が人生において紐付けされるものであってほしいです。

ピアノを学んだことの経験が人生に生きてくる。

生徒さんのひとつの財産になるようなレッスンを心がけています。

 

そして、演奏する喜びをひとつでも見つけてほしいです。

ピアノを学ぶということは、楽しいことばかりでなく、苦しいことも実際あります。

でも、大人になったときに嬉しかった記憶が残ってほしい。

そんな嬉しい記憶の残るレッスンがしたいです。

 

Q. 指導する上で得意なことは何ですか?

音楽的な表現を教えることが得意です。

フレーズ感や歌心のニュアンスのつけ方、それぞれの作曲家の味を生徒さんたちに伝えていきたいです。

 

Q. 好きなことはなんですか?

野鳥観察が好きです!

街を歩いて聞こえてくる鳴き声がなんの鳥か聞き分けたり、実際に木にとまっている鳥を見に行ったりもします。

鳴き声を聞いていると楽しい気分になります!

 

いちばん好きな鳥は「クロウタドリ」です。

メシアンという作曲家が好きな鳥で、イタリア留学中に初めて聞い時には感動して録音しました!

海外にしかいない鳥なので、また聞きに行きたいです。

 

 

好きなこと「野鳥観察」のお話をしてくださった時の大橋先生はとてもキラキラ楽しそうな表情でした。

海外で身につけた音楽奏法や表現をぜひ学んでみませんか?

本格的なレッスンを希望されている方、コンクール対策、音高音大受験に特化している講師です。

お時間合えば初心者からも受講可能です。

 

ぜひ一度体験レッスンにお越しください。

 

大橋美帆先生
毎週水曜日:本教室 勤務
毎週木曜日:千里山駅前教室 勤務

 

お問い合せはお気軽に下記よりお申し込みください。

 

Contact

小さなお子様から大人・シニアの方まで、全ての人に音楽の喜びを

レッスンを通じて、音楽を楽しみ、心豊かな生活を共に送りましょう

お問い合わせはお気軽に