Blog

講師ブログ

本番に向かってのプロセスが大切

2021年5月17日(月曜日)

こんにちは。

大阪府吹田市千里山でピアノ教室を開校しています 美音ミュージック です。

 

5月16日(日)に美音ミュージックの「ピアノコンサート(発表会)」終わりました。

 

本来なら大きなホールでも開催でしたが大阪府の緊急事態宣言により、ホールが休館となりました。

本番の1週間前のことです。

実は、去年もコロナによってピアノコンサートを中止せざるを得ませんでした。

 

2年連続だなんて。。。

 

そんな私たちに近くのピアノを所有しているカフェが場所を提供してくれました。

 

ピアノはアプライトピアノでしたが

本番を無事に迎えられて、生徒さんたちもそのご家族も表情が晴れやかでした!

 

やっぱり緊張感のある本番っていいですね!

 

ホールやピアノの大きさももちろん大事でもあるのですが、いちばん大切なのは

本番に向けて「がんばる」ということ

が、いちばん大切です。

 

会場がどうなるかわからない、その中でも練習を続けてくれた生徒さんたち、ありがとうございます。

不安な状況の中、励まし、練習のサポートをしてくださった親御さんたち、ありがとうございます。

 

「本番を迎えることができてよかったです!」

「子ども達のがんばっている姿に感動しました!」

との親御さんからのお言葉を早速たくさんいただいています。

 

開催できて良かったなぁ、心から思います。

 

会場を貸してくださった カフェマリアさん ありがとうございました。

 

また次のステップに向けて日々の練習をがんばりましょう!

 

一緒にピアノを学びませんか?

体験レッスンにてお待ちしています♪

 

Contact

小さなお子様から大人・シニアの方まで、全ての人に音楽の喜びを

レッスンを通じて、音楽を楽しみ、心豊かな生活を共に送りましょう

お問い合わせはお気軽に