Blog

講師ブログ

講師インタビュー「安田小百合先生」

2021年6月25日(金曜日)

こんにちは。

大阪府吹田市千里山でピアノ教室を開校しています 美音ミュージック です。

当教室は5名のピアニストが講師として所属しています。

某大学や専門学校で講師を務めておられるほどプロフェッショナルです。

 

今日は「安田小百合先生」のインタビューをお届けします。

安田小百合 先生

神戸女学院大学卒業

現在、大阪スクールオブミュージック専門学校非常勤講師

これまで佐々由加里氏に師事。

 

毎週月曜日:千里山駅前教室
  木曜日:本教室
  土曜日:千里山駅前教室 勤務

 

Q. レッスンで大事にしていることは何ですか?

「楽しい!」をいちばん大切にレッスンしています。

楽しみながら、手の形など技術的なこともきっちりやっていきます。

目標をもって、発表会などの本番をがんばってもらいます。

弾きにくいところは「何回弾いたらいいか」の表を作って達成感を得てもらえる練習方法を提案しています。

あと、絵を描くのが好きなので、絵をノートに描いて興味をもってもらえるようにします♪

 

Q. 指導する上で得意なことは何ですか?

その子に合ったレッスンを展開することが得意です。

いいところはもちろん伸ばしてあげます。

いちばんに生徒さんの気持ちを尊重して楽しいレッスンを作ります。

 

Q. 好きなことはなんですか?

スポーツ観戦が好きです。特に高校野球!

去年と今年の春は見に行けなかったので、夏こそいきたいですね!

外で遊ぶことも好きです。公園で身体を動かしています♪

 

 

安田先生は生徒さんから大人気!

得意のイラストが描かれている手作りの音符カードや、生徒さんがレッスンを楽しんでいただける工夫がたっぷりです。

本教室(千里山西)と千里山駅前教室の2教室で勤務してくださっているので、通いやすいお教室をお選びください。

ぜひ一度体験レッスンにお越しください♪

 

お問い合せは下記フォームよりどうぞ。

Contact

小さなお子様から大人・シニアの方まで、全ての人に音楽の喜びを

レッスンを通じて、音楽を楽しみ、心豊かな生活を共に送りましょう

お問い合わせはお気軽に