Blog

講師ブログ

好きな曲はなんですか?

2022年2月8日(火曜日)

「エリーゼのために」が弾けるようになるピアノ教室
美音ミュージックです♪

私たちの教室のレッスンノートに
「好きな曲はなんですか?」と
「弾いてみたい曲はなんですか?」
という欄があります。

好きな曲ってみなさん、パッと出てきますか?

パッと出てきたら、それはステキ!
その曲をピアノで弾いたら楽しそうって思ったら
ぜひ目指しましょう♡

好きな曲がパって出てこなくても大丈夫。
それは、耳が「好きなもの」を聞く!と意識していないだけ。

先生が「好きな曲、また教えてね」と伝えたら
その日から
「私の好きな曲なんだろー-?」
「この曲、好きかなー?嫌いかなー?ふつうかなー?」と
聞こえてくる音を
/
聴く
\
ようになります。

この耳を聴く体制にする、ってことが大事なんですよね♫

好きな曲が見つかったら、
先生に教えてください♡

・すぐに弾くことができるか
・いついつまでに弾けるようになるために、この曲を練習でしよう とか
・弾けるような楽譜にするね!

とか、
先生たちは、好きな曲を弾いてもらうために
最大の応援者となります♡

「好き」を見つけて
「好き」を教えてね♫

Contact

小さなお子様から大人・シニアの方まで、全ての人に音楽の喜びを

レッスンを通じて、音楽を楽しみ、心豊かな生活を共に送りましょう

お問い合わせはお気軽に