Blog

講師ブログ

練習習慣がつく♡美音ミュージック オリジナルメソッド

2022年2月12日(土曜日)

「エリーゼのために」が弾けるようになるピアノ教室
美音ミュージックです♪

美音ミュージックの生徒さんは
本当によく練習してくれます!

ほぼ毎日練習してくれます!

それには「秘密」があるんです。。。

練習を毎日すると
スタンプを押すことができます!

そして!
スタンプが5個たまったら
文房具やおもちゃと交換できるんです~!

おもちゃ箱の中はわくわくがいっぱい!
わくわくするおもちゃを
安田先生と篠原先生が、厳選して!
用意してくれます♡

そのプレゼントが欲しくて、
みんながんばっちゃうんです!

モノで釣るのってどうなのかしら?
そんな意見もあるかもしれません。

でも、家でスムーズに練習してくれるようになって
結果、丸もたくさんもらえて
上手にもなる。

上手になると、もっと丸が欲しくて
また練習する。

そうやって「練習習慣」が自然とできるんです。

だから、ある程度の年にいくと
おもちゃのために練習ではなく
自分のために練習している子がほとんどです。

大人も習慣をつけるための
小さなごほうびってしますよね♡

それと全く一緒だと思います♫

Contact

小さなお子様から大人・シニアの方まで、全ての人に音楽の喜びを

レッスンを通じて、音楽を楽しみ、心豊かな生活を共に送りましょう

お問い合わせはお気軽に