全ての人に音楽の楽しみと表現できる喜びを

大阪府吹田市の音楽教室・リトミック教室・シニアのための音楽健康講座

Our message

エリーゼのために
が弾けるようになるピアノ教室

「ピアノを弾いてみたいな」と思ったら、今が始めるチャンス!
美音ミュージックでは初心者から音大・海外留学を目指す人まで
レッスンにてピアノを弾く喜びを伝えています。

美音ミュージックに通うと
練習が継続できるコツがあります。

目標をちゃんと講師と生徒さん、そして生徒さんがお子様の場合は親御さんも
同じ目標を設定して、達成するための楽しい道順を講師が組み立てます。

自然と上達して憧れの曲が弾けるように
実現させていきましょう♫

発表会やクリスマス会、人前で演奏する機会も年数回 用意しています。
どんな場面でも必要になる「本番力」を鍛えていきましょう。

そして、ピアノを弾くということは
「自分を表現する」ということ。

音楽には国境はありません。
大切なのは音にのせていかに自分を伝えることができるかです!

これからの時代の国際人として
世界共通言語の音楽を身につけていきましょう。

Our Teachers

講師のご紹介

美音ミュージックでは、演奏家としても実績ある講師たちを取り揃えています。
「音楽の素晴らしさを伝えたい!」と熱意ある講師たちが、生徒とご家族に寄り添うレッスンをご提案いたします。

美馬 裕子

【資格】
中学校教諭1種免許(音楽)、高等学校教諭1種免許(音楽)、秘書検定2級、リトミック中級指導資格

【趣味】
ワンちゃんとおでかけ、音楽鑑賞、ジム、お料理やホームパーティー、海外旅行

【好きな作曲家】
J.S.バッハ、メンデルスゾーン、スクリャービン

【好きな演奏家】
アンドラーシュ・シフ、マレイ・ペライア、佐々由佳里

メッセージ
どの年代にも楽しんでもらえるレッスンで、周りのご家族にもその音で幸せを届ける、そんな豊かな循環をつくることを心がけています。 ご本人のやりたいことを一番に考え、レッスンプログラムを個々に作ります。

南山 あい

【資格】中学校教諭一種免許(音楽)、 高等学校教諭一種免許(音楽)

【趣味】ウィンドウショッピング

【好きな作曲家】 リスト、ドビュッシー

【好きな演奏家】 エフゲニー・キーシン、マルタ・アルゲリッチ

メッセージ
基本的なテクニックを教えるのはもちろん、一曲一曲を大切に、自分の表現したい音楽についての想像力や表現力を膨らませられるようなレッスンです。

篠原 ひなの

【趣味】ドラマを見ること(韓国系が多い)、ライブに行くこと

【好きな作曲家】 ラヴェル、ラフマニノフ、リスト

【好きな演奏家】 スヴャトスラフ・リヒテル、ジュリアン・ジェルネ

メッセージ
生徒さんと一緒に成長し音楽を好きになってもらえるよう心がけています。
そしてクラシックを少しでも身近に感じてもらえたら嬉しいです。
レッスンでは技術も大事ですが、音で色んな表現ができることをお伝えします。

安田 小百合

【趣味】料理、高校野球観戦
【好きな作曲家】 ラヴェル、ドビュッシー
【好きな演奏家】 ミッシェルベロフ

 

 

メッセージ
「こんな曲が弾きたい!」をサポートします。
初心者さんにはピアノの楽しさを伝え「私もできる!」を体感して欲しいです。

浦部 晏未

・資格
高等学校教諭一種免許状(音楽)

・趣味
読書

・好きな作曲家
リスト

・好きな演奏家
ウラディーミル・アシュケナージ

メッセージ
生徒さんそれぞれの目標に寄り添った指導で、ピアノでしか味わえない達成感を得られるようにサポートします。
ピアノを通じて音楽の楽しさを伝えられるようなレッスンを心がけています。

松田真緒

【趣味】
ウィンタースポーツ、ドライブ、ディズニー

【好きな作曲家】
ドヴォルザーク、ブルッフ

【好きな演奏家】
アンネ=ゾフィー・ムター、

メッセージ
楽器に初め触れる方や、今までに経験のある方も、個々の目的やレベルに合ったレッスンで生徒さんの成長をサポートいたします。
音楽を好きになり、楽器を楽しんで弾いてもらえるようになる事を大事にしております。
Our Blog

講師のブログ

 

まずは先生のマネでOK!

2022年7月2日(土曜日)

この記事を読む
 

音がとんでも絶対にはずさない練習方法

2022年6月29日(水曜日)

この記事を読む
 

ストリートピアノを弾こう!

2022年6月28日(火曜日)

この記事を読む
 

楽譜から見える世界観

2022年6月26日(日曜日)

この記事を読む
Follow us

美音ミュージックのSNS

Contact

小さなお子様から大人・シニアの方まで、全ての人に音楽の喜びを

レッスンを通じて、音楽を楽しみ、心豊かな生活を共に送りましょう

お問い合わせはお気軽に